台湾旅行ランキングへ

台湾修学旅行

台湾に修学旅行に行くことなったらゼヒ知っておいていただきたいことを台湾現地からお伝えしていきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラマナー

もし外国人観光客があなたの学校前であなたたちが登下校してる姿を面白がりながらスマホでバシバシ撮ってたらどう感じるでしょう?きっと不愉快な気持ちになるんじゃないでしょうか。ましてあなたが女子でスマホを持っているのがニヤついてる男性でしかも地…

通訳さん

修学旅行の日程で通訳のお世話になるのは学校交流とか講演、あと工場/施設見学の時です。 この地味であまり注目されない仕事ですが、非常に重要な役割を担っているのにもかかわらず、過小評価されたり、忘れられたりすることもあります。 まず台湾は厳然と…

日本からの忘れ物

台湾に到着してから、持ってくるのを忘れて困る物がいくつかあります。 大きく二分されますが、忘れても「なんとかなる」物と「どうにもならない」物となります。「なんとかなる」は台湾現地で調達できたり友達や先生から借りればとりあえずしのげる物です。…

台湾のトイレ

【写真は国立故宮博物院北部院区のトイレ】 やはり外国に行くとなると現地のトイレがどんな感じか気になりますよね。ここでは日本とはやや異なる台湾のトイレ事情について述べていきます。 まずみなさんが台湾の空港に降り立ちます。現地スタッフに会うまで…