台湾旅行ランキングへ

台湾修学旅行

台湾に修学旅行に行くことなったらゼヒ知っておいていただきたいことを台湾現地からお伝えしていきます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

故宮博物院のカバン持ち込み制限の再訂正

朝令暮改の故宮博物院。 リュックの持ち込みについて、A3サイズまで持ち込み可能になったのに、一ヶ月足らずで「A4サイズ」と改めました。ご注意ください。※2018年4月現在、幼児の小さなサイズのリュック以外、背中で背負うツーストラップのリュック類…

B&Sプログラム

台湾の日本語学科の大学生のお兄さん(Brother)とお姉さん(Sister)一人が日本の高校生数人を連れて市内観光をするのがB&Sプログラムです。なか日の半日〜全日の間、学生・生徒だけで行動します。大学生は大学の講義やテキストからだけでは学べない生の日本…

台湾におけるマナー【公共交通編】

基本団体行動の修学旅行ですが、自由行動が組まれているケースが圧倒的に多いです。 b & s プログラム、日台高校生合同の班別行動、日本の高校生のみの班別行動までいろいろなカタチがあります。この時初めて 台湾の乗り物に乗ることになるでしょう。 たいて…

※訂正〜故宮博物院のリュック持ち込みについて

9月下旬より台北の国立故宮博物院において、A3サイズ以下のリュックサックおよびデイパックの持ち込みが可となりました。以前の当ブログ記事で故宮博物院にリュックは持ち込み禁止となっていましたが、ここに訂正させていただきます。なお規定サイズを超え…