台湾旅行ランキングへ

台湾修学旅行

台湾に修学旅行に行くことなったらゼヒ知っておいていただきたいことを台湾現地からお伝えしていきます

2017-09-16から1日間の記事一覧

事前準備は大事です(教員編)

今度2年生を受け持つことになりました。秋の修学旅行は台湾だそうです。行程とか添乗員さんやガイドに任せとけばいいし、現地校の訪問も生徒達が共同体験授業の時は先生たちはお茶飲んで休めるっていうし、B&Sプログラムの半日は地元大学生が生徒を世話して…

事前準備は大事です(学校編)

修学旅行先に台湾はどうだろう? 台湾に修学旅行に行った他校の先生がすごく良かったと言ってたからウチも… 今まで中国への修学旅行を行ってきたが、保護者から不安視する声が相次いでいる。台湾ならその点は安心かな? ということで我が校も台湾に修学旅行と…

続・台湾が選ばれる理由

日本の高校が台湾に行きたがる理由。 その一つに「学校交流」というのがあります。 その名の通り、日本の高校と台湾の高校が台湾現地で交流するのです。日本の高校生たちはこちらの学校ではおおむねどこも熱烈歓迎されます。中には全校生徒あげて校門から迎…

台湾が選ばれる理由

台湾が修学旅行先として選ばれるのに、アジアのライバル国の失点によって、相対的に台湾のポイントが高くなり選ばれるということもあります。まずは中国。政治、軍事的にも台湾の仮想敵国ですが、日本の高校によっては「歴史教育」にうってつけということで…

台湾修学旅行

日本から台湾への修学旅行を行う学校が増えています。従来は大都市の私立高校が中心でしたが、今や地方、公立の高校ばかりか、中学校でも台湾に来ることがあります。今年、修学旅行の行き先としてはアメリカをぬいて台湾が一位になりました。 なぜ台湾が選ば…